雑誌広告2019_08
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生活サポートとリアルさでキャラクターが身近に企業と編集部のコラボはウィンウィンの関係表紙イラストタイトルBreakb 7aCoffee  長場雄ています。中谷 キャラクターには、毎日の生活をサポートする「おともだち」としての付加価値やリアルさをプラスすることで、テレビの中のプリキュアが読者の身近な存在に変わります。2019年8月号の付録は、プリキュアと一緒にアイスクリーム遊びができる「サーティワンアイスクリームアなコラボレーションだと考えています。編集部にとっては、付録に「リアルさ=本格感」を与えるという大きなメリットがあり、協力企業にとっては絞り込んだターゲットに効果的なPRができるウィンウィンの関係だと思います。 さらに、読者である子どもたちの傍らには、親がいます。『おともだち』や『たのしい幼稚園』のアンケートでは、読者の母親から「毎月熟読している唯一の雑誌」という声も届くほど。さらに、祖父母が子育てをサポートしている家庭も多く、非常にセグメントされた読者層でありながら、同時に3世代にアプローチできるメディアなのです。浅野 プリキュアを卒業した小学校1〜3年生女子を対象にした『Ane♡ひめ』は、よりおしゃれやファッション提案を中心とした内容で展開しています。「毎日のコーディネートやヘアアレンジの参考にしている」という読者の声も多く、母子併読率が非常に高いことが特徴です。付録も「女2 0イスクリームやさんあそび」。実際に店舗に行った経験があり、子どもたちが大好きなサーティワンアイスクリームとコラボし、人気ナンバーワンの「ポッピングシャワー」を取り上げることで、他にはないリアルな付録を実現しました。中谷 子ども向け雑誌における付録タイアップを、私たちは企業と編集部の対等『Ane♡ひめ』を指名して性誌の入門編」とも呼べる内容となっており、創刊以来、バッグ、マニキュアセットなどが大きな反響を集めてきました。 一方で、子どもらしい健全さや上品さ、安全性に徹底してこだわることで、保護者や協力企業からも高い信頼を得てきました。「アクアビーズディズニープリンセスセット250つぶ」を付録に。アクアビーズを展開するエポック社からは、「商品ターゲットと読者層がピッタリなことはもちろん、おしゃれでありながら上品で煽情的ではない媒体」という評価を受け、いただけました。ただく協力企業は、大切なパートナーです。出版社が長年蓄積してきた知見やノウハウ、安全性への担保といった財産を、ぜひ効果的なPRに活用していただけたらと思います。付録にタイアップしてい読者と商品ターゲットが完全に一致し、高い評価水でくっつく不思議なビーズ「アクアビーズ」でアリエル・ラプンツェル・シンデレラの3種類のプリンセスが作れる「アクアビーズ ディズニープリンセスセット250つぶ」(『Ane♡ひめ』2019年3月発売Vol.6、協力/エポック社)。指輪パーツやチェーンパーツも付属し、アクセサリーを作ることもできる。雑誌の読者と商品ターゲットが完全に一致し、協力企業からも高い評価を得た1 9年3月発売のVol.6では、

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