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2023.09.01
会報
会報『雑誌広告』9月号電子版を掲載しました。最前線plusは林原に取材。特集は「拡張する編集力の現在地 出版社×ECを成功に導く、雑誌のチカラ」です。

最前線plusタイトル:雑誌広告で伝えるサステナビリティへの取り組み
特集タイトル:拡張する編集力の現在地 出版社×ECを成功に導く、雑誌のチカラ
特集内容:「ネットで服は売れない」と言われた時代は、いまや昔。2022年8月、経済産業省が発表した「令和3年度 電子商取引に関する市場調査」によれば、日本国内のアパレルECの市場規模は2兆4,279億円。前年比9.35%増を記録。同市場はここ数年、高い成長率を維持し続けています。そのなかでファッション誌を手掛ける出版社も、同市場に着目。雑誌のチカラをECに持ち込むことで、見事に事業を拡大しています。アパレルECを運営する、集英社とハースト婦人画報社の2社に、「出版社(雑誌)×EC」の親和性、そしてその成果について話を聞きました。

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