Informationお知らせ
2024.03.01
会報
会報『雑誌広告』3月号電子版を掲載しました。最前線plusはフィスカース ジャパンに取材、特集は「BtoB分野で急成長! 読者情報を活用したリードジェン広告」です。
最前線plusタイトル:商品の背景にあるストーリーテリングが雑誌広告の魅力
特集タイトル:BtoB分野で急成長! 読者情報を活用したリードジェン広告
特集内容:雑誌では、純広告、記事広告など複数のスタイルの広告があるが、ビジネスの分野では読者のデータ(ID情報)を取得し、マーケティングに活用するリードジェン広告が注目を集めている。一般には耳慣れない、リードジェン広告とはどういうものなのか。実際にどのように導入を進めたのか。アメリカで広まったリードジェン広告にいち早く取り組み成果を上げている、アイティメディアと日経BPの2社を取材した。