TOP >  セミナー/研修

Seminarセミナー/研修

セミナーのご案内

日本雑誌広告協会では、雑誌広告に関する様々なセミナーを開催しております。話題となった雑誌広告、雑誌広告の効果、雑誌デジタル広告、新担当者向け基礎講座、印刷技術、法律と雑誌広告、倫理と雑誌広告など業務に必要となる情報の共有や雑誌広告に携わる方々のスキルの向上を目指した様々なセミナーを開催しております。

研修のご案内

セミナー一覧

現在、募集しているセミナーの一覧です。

虚像ではない、“生活者”Z世代を見つめ直して捉える 最新マーケティングトピックス
開催日時
2024年05月15日 15:00
応募期間
2024年04月17日~2024年05月15日
セミナー紹介
「”生活者” Z世代を見つめ直して捉える最新マーケティング」ご案内ー.pdf

・日 時:2024515日(水)15時~1620

・講 師:平山彩子氏(MERY Z世代研究所所長兼統括編集

・対 象:協会会員社に属する方はどなたでも受講可能

・申 込:こちらのURLから申し込みください

・締 切:513()

お問い合わせは事務局まで

 

<セミナー概要>

昨今、マーケティングターゲットとして語られることが多い『Z世代』。と同時に、「Z世代とはこういうもの」というステレオタイプ的な認識も広がっています。今回のセミナーでは、イメージだけではない、日々MERYが向き合っている等身大の彼・彼女たちの生活者としての視点・価値観をもとに、マーケティングに活かすべき・活かされるべきポイントを紐解いていきます。

 

<MERY Z世代研究所について>

ポジティブなマーケティングアプローチを行う研究組織、『MERY Z世代研究所』を立ち上げ、マーケティング機 能を強化。企業とZ世代をつなげることを目的に活動中。日々のZ世代ユーザーとの関わりや、定性・定量調査を踏まえたレポートやウェビナーを定期的に実施。その他、メディア取材など、Z世代に関する発信を多面的に行っています

 

<平山彩子氏 プロフィール>

株式会社リクルート・ゼクシィ統括編集長を経て、2022年7月よりMERYにジョインし、現職。ゼクシィでは紙メディアの他、TVCMプロモーション・ブランドマネジメントまでを統括。

MERY入社後は、SNSを中心としたデジタルメディアに基軸を置きながら、ライフワークでもあるZ世代研究に注力し、時代×世代を踏まえたマーケティングコミュニケーション分野にて企業支援も行う。